So-net無料ブログ作成

nachicさんのお料理教室 夏のご飯部♪ [クッキング]

天候不順な今年の夏ですが
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

肌寒いかと思えば
うだるような暑さと
目まぐるしく変わる気温に
ちょっとお疲れ気味です。(^^;)

だいぶ時間がたってしまいましたが
6月のnachic さんのお料理教室では
夏っぽいメニューを楽しみました。


夏のご飯部のメニューは
メキシコ料理


IMG_20170810_131629.jpg
トルティーヤ
チリコンカン
ナチョス
ワカモレ
サルサメヒカーナ
レタスのスープ
桃のコンポートゼリー


IMG_20170810_131817.jpg
トルティーヤをフライパンで焼きます。

国産と外国産のトウモロコシ粉を
絶妙な配合でブレンドして、
nachicさんがメキシコで食べた
本場の味を再現してるそうです!


IMG_20170810_132000.jpg
カットしてトルティーヤを
揚げてナチョス


IMG_20170810_132128.jpg
バラエティー豊かな
挟んで食べる具材も
出来上がってきました。



IMG_20170810_132358.jpg
乾杯はもちろんコロナビール
頂ただっきまマ~ス♪


IMG_20170810_132442.jpg
エビ、牛肉、チリコンカン
チョリソー、たっぷり野菜
色々載っけて


IMG_20170810_132521.jpg
くるっと巻いて全部載せ
贅沢トルティーヤ
お行儀よくないけど
鷲づかみでムシャムシャ♪



IMG_20170810_132722.jpg
デザートは、桃のゼリー
辛いものの後には
爽やかお口直し
ちゅるんと美味しいデザート


具材を用意しておけば
後は各自でマキマキするだけ
ランチパーティにぴったりです♪

自宅に友人を招いて作ってみたい
楽しいメニューでした。

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

自家製酵母枝豆バケット [自家製酵母のパン作り]

IMG_20170724_085626.jpg
ブラックベリーと桃で
作った酵母液


IMG_20170724_085654.jpg
ピンク色の酵母液を掛け接ぎして
酵母を育てます。


IMG_20170724_085727.jpg
元気に育った酵母を使って
枝豆バケットを作ってみました。
茹でた枝豆『湯上がり娘』を
一袋分たっぷり入れます。



IMG_20170729_230944.jpg
『枝豆バケット』の完成です♪
焼き上げりほ、枝豆の香りで
ビール飲めるんじゃない?
ってくらいの香りでした。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理