So-net無料ブログ作成
検索選択

パンとワインを楽しむ会 [食材・食べ物の話]

食いしん坊仲間で集まって
『バルミューダでパンを焼いてワインを飲む会』
開催しました


IMG_20151214_082936.jpg
会場は、我が家のダイニング
バルミューダ君が名ホスト役です。



IMG_20160613_092940.jpg
そう!
今回の主役はバルミューダで
リベイクしたパンなんです♪


IMG_20160609_225542.jpg
マサヨちゃんが都内の有名パン屋さんを
ハシゴして、色々買ってきてくれました。

表参道のリチュエル
新橋のセントルベーカリー
品川のシティベーカリー
かなり並んで購入してるはずよね?!
ありがとーございます!


IMG_20160609_225626.jpg
パンとワインが主役ですから
引き立て役のサイドディッシュを
何品か作りました。
『ローストポーク』



IMG_20160609_225730.jpg
サーモンのテリーヌと
茹でたてアスパラ豆腐ディップ
白ワインに合うんです。


IMG_20160609_230154.jpg
鯛の塩釜は、マサヨちゃんが
きれいに取り分けてくれました

IMG_20160609_225958.jpg
美し過ぎる魚の半身(笑)



IMG_20160609_230252.jpg
赤ワインが進んじゃう
『nachic さんのラムチョップ』で
ナパのプリズナーワイン
ヤバ旨っすo(^▽^)o




IMG_20160609_230601.jpg
引っ越し祝いにナルミのお皿を
頂いてしまいました。
早速シティベーカリーのクロワッサンを
載せてみたら絵になるなぁ♪
ステキ!!


IMG_20160609_230440.jpg
セントルベーカリーの角食で
ハニートースト♪

高糖質、高脂肪、カロリー爆弾だわ
こんなの食べてたら
ダメ人間になっちゃう~
なんて言いながら止まらない
ハニートーストの魔力に負けました(笑)



IMG_20160609_230517.jpg
酔っぱらいマサヨちゃん作
コルク人形
これ以上食べちゃダメ!
って怒ってるのかな?



IMG_20160609_230641.jpg
こんな珍しいお土産も頂きました。
お醤油の燻製
ボトルキャップがスポイトに
なっているんです。
燻製の香りがするお醤油
お豆腐にちょっと垂らしたり
白身魚とか、色々楽しめそうです。


食べて飲んで、幸せな一日でした。
バルミューダで焼いたパンの
美味しさに惚れ込んだ友人2人が
ただ今購入検討中です。

バルミューダの紹介制度があったら
紹介ポイント相当稼いでいるかも(笑)
nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

りえぽん

なんて贅沢な会なんでしょう~~~~
パンもお料理もワインも。。。
どれもヨダレものですね (o'¬'o)ジュルリ♪
コルク人形が可愛すぎます!!
by りえぽん (2016-06-17 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ラムチョップ、大きな塊で豪勢でやすなぁ。
切り分けるときテンションあがりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-24 12:10) 

YOU

◆りえぽん さま
ありがとうございます♪
コルクの人形可愛いですよね
ラジオペンチで作ってました。
by YOU (2016-06-30 19:41) 

YOU

◆ぼんぼちぼち さま
肉の塊ってテンション上がりますよね
焼き上がりも美味しいですが
冷めても美味しいんです♪
by YOU (2016-06-30 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。