So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン よしかわ [食材・食べ物の話]

自宅近くに気になるラーメン店ができました。
いつ見てもお客さんが並んでいます。
一度食べてみたいよね

ということで意を決して
行列に並んでみました。

IMG_20160415_130523.jpg
到着したときは13人待ち
でも、以外と進みが早く
20分待ち店内に入れました。


IMG_20160413_200544.jpg
私が頼んだのは、『イワシソバ』
イワシの刺身とさらしタマネギが
載ってます。
そこにレモン酢とコショーを
ふりかけて混ぜ合わせて食べる
ちょっと珍しいラーメン

麵に強いコシがあり
アルデンテのパスタのような食感
イワシのマリネ冷製パスタって感じです。

麺の量は少な目なので、
私にはちょうど良いけど
男性やガッツリ食べたい人は、
普通のラーメンを頼んで
イワシソバはサイドメニュー
として食べてるみたい。


ラーメンと思うとちょっと違和感あるけど
新しい麵料理としては美味しくて
次回もこれ食べたくなりそうです。



相方が頼んだのは
『煮干しつけソバ』

IMG_20160413_200630.jpg
スープの横にある黒っぽい塊は
イワシ団子
黄金色に透んだスープに入れて
ドロドロに溶かして食べるんです!

煮干しの苦味が効いた
苦味のあるツミレのような感じ
味も見た目も、食べ方も
インパクトあります!

麺の上に載ったチャーシューは
低温で仕上げたローストポーク

柔らかくて肉の味も良くて
とっても美味しいです。


IMG_20160413_200715.jpg
壁にラーメン王のサインが
ありました。

ギトギト背脂のラーメンと違って
煮干し出汁の和風スープ

すっきりしてるけど
けして物足りない訳ではなくて
罪悪感を感じないラーメン

丁寧な仕事してます!
って感じがします。

ラーメンよしかわさん
最寄り駅は北上尾駅です。、
nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

luces

ラーメンぽく無いラーメンですね。
見た目も美味しそうです。
by luces (2016-05-04 10:35) 

YOU

◆luces さま
見た目は地味なんですけど
食べるとハマる人はハマってしまう
個性的な味です♪
by YOU (2016-05-10 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。