So-net無料ブログ作成
検索選択

GWの過ごし方 その1 お菓子作り [お菓子作り]

久々の更新になってしまいました。
今年のGWは、嬉しい8連休!
大きなイベントはなかったけど
楽しく過ごしました。


まずは、nachic さんのお菓子教室でスタート
メニューは、
『キャラメルチーズケーキ』
『ラズベリーのギモーヴ』


IMG_20150511_090955.jpg
チーズクリームの中に
キャラメルクリームを混ぜて


IMG_20150511_091045.jpg
3分割して型に流し込む
計量大好きなSさんに任せて安心![わーい(嬉しい顔)]


IMG_20150511_091146.jpg
ギモーヴってこうやって作るんだぁ~


IMG_20150511_091221.jpg
今回は、絞り出しの
可愛い成形で作ります。


IMG_20150511_091353.jpg
むにゅ~
ツヤツヤのピカピカ
ドラクエのスライムみたい
可愛~ぃ[揺れるハート]



IMG_20150511_091438.jpg
スライムの行列(笑)


IMG_20150511_091633.jpg
冷えて固めたキャラメルチーズケーキ
セルクルから外す瞬間が
ちょっとドキドキ


IMG_20150511_091722.jpg
生クリームを絞って飾り付け
これが以外と難しい!


IMG_20150511_091806.jpg
レースみたいに個性的な
飾り付けしたのは
女子力高い Rちゃん
可愛いわぁ[船]


IMG_20150511_092135.jpg
私は、クリーム絞り出し
ちょっと失敗しちゃいました。
ボロ隠しで、真ん中にも
アーモンドトッピング(^^ゞ


IMG_20150511_091856.jpg
飾り付けが終わって
ランチタイム
山椒のベーグルや美味しいスープで
お腹いっぱい
ポテトサラダもオシャレです。



IMG_20150511_091923.jpg
試食用キャラメルチーズケーキ
大胆なカットで登場[手(チョキ)]
でも、美味しいものは
べ、つ、ば、ら!

滑らかな口当たりで
とっても美味しい
ペロリと完食しちゃいました。



IMG_20150511_092231.jpg
ギモーヴも可愛いラッピングしてもらって
お持ち帰りできます。


GW初日、楽しく美味しく
過ごさせて頂きました。
nachic さん、Sさん、Rちゃん
どうもありがとうございました。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

母ちゃん

この形、どこかで見たことがあると思ってました。そうですよ、スライムですよ(^^)
by 母ちゃん (2015-05-12 20:11) 

ミーミー

素敵(^^)/

高級感いっぱいのケーキ
 上級者でなければ出来ないと思います

 試食タイムも楽しみですね(^◇^)
 連休はゴルフもしましたか^^ 
by ミーミー (2015-05-13 07:18) 

nicolas

飾り付けって個性が出ますねー
オモシロイ~
by nicolas (2015-05-14 19:36) 

nachic

Rちゃんのレース柄には、感動しました〜♡
並の女子力じゃないですよね(^^)v
ギモウブ、作るの楽しいし、出来上がると、
なんだか愛おしいですよね。
by nachic (2015-05-15 13:55) 

YOU

◆母ちゃんさま
スライムみたいで目を
書きたくなっちゃいます。(笑)
by YOU (2015-05-20 23:27) 

YOU

◆ミーミーさま
ビターなキャラメル味の中に
ほんのり濃厚なチーズ画効いて
美味しいケーキでした♪
by YOU (2015-05-21 08:31) 

YOU

◆nicolas さま
飾り付けで美味しそうに見えたり
見えなかったり…
大切ですよね(^_^)b
私も飾り付けセンスが欲し~(笑)
by YOU (2015-05-21 08:36) 

YOU

◆nachic さま
今回も美味しかったです~♪
ギモーブは、翌日のゴルフで
一緒にプレーした友人(女子)に
プレゼントしたのですが
とっても喜んで貰えました(*^▽^*)


by YOU (2015-05-21 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。