So-net無料ブログ作成
検索選択

nachic さんのお菓子教室 苺とオレンジのムース [お菓子作り]

nachic さんのお菓子教室
3月のメニューは、旬の苺たっぷり
『イチゴとオレンジのムースケーキ』


IMG_20150330_090424.jpg
美しい姿にテンション上がります~o(^o^)o



IMG_20150330_075049.jpg
ムースの中に入れるスポンジケーキから
手作りですよ~♪


IMG_20150330_075143.jpg
側面にイチゴをびっしり並べて
クリームを詰めていきます。



IMG_20150330_075224.jpg
このクリームめっちゃめちゃ美味しいんです。
カスタードクリーム
生クリーム
カットしたイチゴ
オレンジピールを混ぜ合わせた
『ディプロマートクリーム』

その名前のとおり、外交官のように
愛想が良いクリームだよね♪
ってnachic さんのお言葉に、
一同ニンマリ(*^o^*)

IMG_20150330_075303.jpg
クリームを詰め終わったら
スポンジでフタをして
冷蔵庫で冷やし固めます。


IMG_20150330_075607.jpg
冷やしてる間におやつのクッキー
アーモンドの香りが香ばしくて
美味しいわぁ~(^o^)
レッスンに登場するのかな?


IMG_20150330_075651.jpg
クッキーも作ります。
クルクルって絞って…
先生のようにキレイに絞れない(^。^;)


IMG_20150330_075723.jpg
不揃いですが、焼きあがりました(笑)


IMG_20150330_075908.jpg
ランチはキノコカレー
野菜とキノコたっぷり
スパイスが効いて旨ぁぁ♪

美味しいランチで満足しちゃって
ムースの仕上げのことを
すっかり忘れてました(^。^;)


IMG_20150330_075814.jpg
どうなってるかな?
ドキドキしながら、
型から抜きます。



IMG_20150330_090250.jpg
生クリームを絞って
フルーツを載せて完成です!


『ほっぺた落ちるぅ』 って、
ベタなセリフ言っちゃうくらい
美味し~です!
こんなケーキお店じゃ
売ってないよね
見た目だけじゃなく
お味も感動的でした。
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

おふう♪

側面のいちごがいいですね。
めっちゃ食べたいです。
スポンジって薄切りですよね?
すごいです。
私は、横に2分割でも、まっすぐに切れないです。
あと絞り袋も苦手です。
by おふう♪ (2015-03-31 20:57) 

nachic

この時期の苺が、やっぱり一番美味しいですよね!
セルクルから苺さんが続々と出てくるのが、結構楽しいでしょ?
お腹いっぱいでも、つるりと入っちゃうところが怖いかも。
花見しながら、ケーキ食べるのもいいかしら。
by nachic (2015-04-01 19:03) 

母ちゃん

イチゴもきっとおいしんでしょうが、魅惑のクリームにも興味がありますね~。きっとイチゴとの相性ばっちりなんでしょうね~。食べてみたいな~。
by 母ちゃん (2015-04-01 20:26) 

YOU

◆おふう♪さま
私も、ケーキもパンも
まっすぐカットできないです。
食パンはカット用ガイドを
買ってしまいました。(^_^;)
by YOU (2015-04-03 09:23) 

YOU

◆nachic さま
わぁ~♪
このケーキを食べながら
お花見できたら最高です!
by YOU (2015-04-03 09:24) 

YOU

◆母ちゃんさま
このクリームヤバいですよ
美味しくて止まらない(^_^;)
意志の弱い私には危険過ぎます。

by YOU (2015-04-03 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。