So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴントランランチと選茶♪ [食材・食べ物の話]

急な打ち合わせで
朝からお出掛け

打ち合わせ終了後に、
早めのランチでコレド室町の
ゴントランシェリエに
行ってきました。

ゴントランのサラダランチは
野菜の量がすごいとの噂で
楽しみにしていました。



IMG_20150316_124512.jpg
頼んだサラダニソワーズ
うーん、それ程すごくはないですね

でも、レタス、オニオン、ブロッコリー
パプリカ、オーリーブ、ジャガイモ
インゲン、トマト、イタリアンパセリ
ツナ、アンチョビ
絶妙な茹で加減の茹でタマゴ
ホントに盛り沢山

パンは、バケットを中心に
カレー、イカスミなど4種類
お代わりもできるみたい。

お腹いっぱいになりました。


IMG_20150317_130806.jpg
ランチのあとは
もちろん買いパン

IMG_20150316_124608.jpg
ゴントランの春の新作


IMG_20150317_130738.jpg
『ゆずのクグロフ』が気になってたんです。


IMG_20150317_131849.jpg
その他いろいろ買い込んで



IMG_20150316_124912.jpg
ついでにマンダリンホテルの
グルメショップにも寄って
ダークチェリーデニッシュも
買っちゃいました。


IMG_20150317_084210.jpg
(撮影: マサヨちゃん)
最近これにハマってます。
数えたらダークチェリーが
なんと9個も載ってました♪



美味しいもの繋がりで
お茶屋かずさんが手掛ける
オーダーメイドのお茶の話


IMG_20150316_125834.jpg

お茶屋さんのブログで見かけた 『選茶』という新しいお茶の楽しみ方
私好みのお茶をブレンドして貰いました。


IMG_20150316_124956.jpg

【茶一点】
  玉露・深むし茶・抹茶をブレンド。
  バカラが経営する「b-Bar」でも
  提供されているとのこと

袋を開けて、茶葉の美しさに感動!
甘さを感じる深い味わい
香りも絶品でした。


このオーダーメイドのお茶
お茶の好みを探すための
簡単なアンケートに答え
何度かメールのやり取りをして
納得いく内容だったらオーダーする
安心のシステム


私のオーダーは、職場で手軽に飲めて
香りで癒やされるお茶

素敵なブレンドを5種類を
急須の要らないティーバックに
一つ一つ加工してくださいました。


IMG_20150316_125904.jpg
午後のティータイム
お茶屋かずさんが
心を込めて作ってくれた
清々しい香りのお茶が
眉間のシワをほぐしてくれます。

ティータイムのあとの私は
優しい笑顔に戻っているかも(^_^)b
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

お茶屋

「選茶」お気に召していただき とってもうれしいです^◯^
ティータイムのお供に、いつも本当にありがとうございます!
by お茶屋 (2015-03-18 10:27) 

ミーミー

スイーツもパンも良いですね(^◇^)

 お茶 奥深い味でしょうね
 新茶が出るのが楽しみ
  
by ミーミー (2015-03-18 12:59) 

nachic

アロマとビタミンがたっぷり摂れそうなお茶ですね。
YOUさんは、いつもいい笑顔してますよ〜^^。
by nachic (2015-03-19 12:49) 

母ちゃん

立派でおいしそうなパンたちですね~。でも真っ黒なパンは何かしら? 気になりますぅ~(^^)
by 母ちゃん (2015-03-19 20:13) 

YOU

◆お茶屋さま
『選茶』美味しく頂いてます。
もしかしたら、急須より
上手に淹れられるてるかも?!
なんて思うくらい美味しいのは
お茶の品質が良いからなんですね

by YOU (2015-03-23 08:55) 

YOU

◆ミーミーさま
先月くらいから
手首を傷めてしまって
パン作りが出来ないので
最近パンは買ってばかり
美味しけど作る楽しみが
ないのが物足りないです。
by YOU (2015-03-23 08:58) 

YOU

◆nachic さま
ありがとうございます。
お世辞でも嬉しいですぅo(^o^)o
『笑う角には福きたる』ですから
いつも笑顔でいたいです♪
なかなか難しいんですけどね(笑)
by YOU (2015-03-23 09:01) 

YOU

◆母ちゃんさま
真っ黒いパンは
イカスミのフォカッチャ
だったと思います。
クリームチーズ、トマト
バジルがトッピングされて
生地自体も美味しくて
また食べたくなるパンでした。
by YOU (2015-03-23 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。