So-net無料ブログ作成
検索選択

nachicさんのお料理教室 [お菓子作り]

お菓子はもちろん、お料理にも定評のあるnachic さんのお菓子教室
今月は、初のお料理レッスンでした。

20130420-1.jpg
レストランみたいに、メニューまであるんですよ[ぴかぴか(新しい)]


20130420-2.jpg
ソラ豆とエビのキッシュ
そら豆たっぷり入ってます!


20130420-3.jpg
焼き上がりはこんな感じになります。


20130420-4.jpg
カブとひき肉のグラタンも準備万端[るんるん]



20130420-5.jpg
料理が次々出来上がって
テーブルの方も準備万端[るんるん]

20130420-10.jpg
前菜3種盛り
タケノコのバター焼き
オイルサーディン青菜添え
蕪巻きサーモン
簡単なのに美味しい料理って作る側の立場では、
とっても嬉しいですよね
これは、すぐリピートできそうです。[ひらめき]



20130420-6.jpg
アスパラのスープ
これ冷たいスープなんです。
すっきりしているけどコクがあって
これからの季節に嬉しいスープ




20130420-7.jpg
白身魚のロティ サバイヨンソース
鰆を弱火で表はカリッと内側ふわっと
そこにサバイヨンソースを帽子のように
たっぷりかけて頂きます。
美味しい[わーい(嬉しい顔)]


20130420-8.jpg
キッシュもカットしてもらって


20130420-9.jpg
エビがいい仕事してるんです[グッド(上向き矢印)]
キッシュ大ぁ~い好き[揺れるハート]


20130420-11.jpg
お食事の途中ですが、
ほうじ茶ブリュレの仕上げが始まりました。
このバーナー欲しくなっちゃった[わーい(嬉しい顔)]


20130420-12.jpg
スプーンでカンカン[るんるん]
音を楽しみながら


20130420-13.jpg
パリパリっと崩して
頂きマース[ハートたち(複数ハート)]


nachicさんのお料理レッスン
とっても楽しくて、美味しくて
しかも勉強になりました。

明日から我が家のお料理が
ワンランク、グレードアップしそうな予感[グッド(上向き矢印)]
・・・予感だけで終わらないようにしないとね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(22)  コメント(20) 

nice! 22

コメント 20

ミーミー

料理教室 いいなあ~
 講習受けると参考になります!盛り付けもね
 綺麗 美味しい 言う事なしね

 
by ミーミー (2013-04-22 12:27) 

little_snow

nachicさんのお料理教室に通われてるんですね~
どれもこれもおいしそう♪
食器も素敵ですね。
by little_snow (2013-04-22 13:35) 

hirochiki

こんなにお洒落で美味しいお料理が簡単に作れるなんて
主婦にとっては本当に嬉しいです。
盛りつけも勉強になりますね。
ラストの写真のスプーンに思わずお口を近づけてしまいました(笑)


by hirochiki (2013-04-22 18:15) 

柴犬クッキー

こんばんは~~

料理教室いいですね~
何年か前に、町のクラブで料理教室があり、1年くらいの期間でしたが、習いました。
ごく普通の料理です。お箸で頂く料理・・日本料理です。

キッシュ焼きたいのですが、なかなか機会なくて・・
どの料理もすてきですね。
家庭で作れるのは、挑戦してね。

by 柴犬クッキー (2013-04-22 21:24) 

りえぽん

お菓子教室もいつも美味しそうですが、こちらも素晴らしいですね!!
盛り付けや器も素敵で、お教室と言うよりレストランで頂いているみたいです~ (^O^)
by りえぽん (2013-04-23 01:06) 

kotobukimaru

盛り付けがとてもおしゃれですね。
見習わなきゃ。
by kotobukimaru (2013-04-23 06:20) 

nachic

少しでも、毎日の食卓のお役に立ちそうだったでしょうか?
今回、メニューを作りながら、次に作るものなんかもいろいろ湧いて
きちゃったので、またすぐにやりたくなっちゃいました(;^ω^A
お料理教室は、まだ慣れてなくて、もうちょっとなんとか、、、
とも思いますが、ゆるゆるとお見守りいただけたら嬉しいです。
by nachic (2013-04-24 00:34) 

miopapa

書き込む場所が違うかもしれませんが、

この度は、 ご心配を頂きまして、本当にに有り難うございます。
自分の身勝手な理由?でブログの書き込みが少し遠のいているのに
こうしてご心配を頂ける方があることは、本当に嬉しく感激しています。

毎年この時期には、年度がわりの仕事に追われていることに加え
このところ少し無理をし過ぎ/車椅子に降りている時間が長くなり過ぎで
おまけに、車椅子を新しくしたことによる慣れない影響もあるのか
お尻にチョット傷が出来、無理をして褥瘡になっては ・ ・ ・と、
2〜3日横になっていればいいのですが、今月中はその時間も無く ・・・

元々神経質で気を病む方質な私は、
もし酷くなって・・・、手術、入院、
なんてなったら・・・なんて余計な事を考えてしまい
そんなこんなの思いで仕事をして居るものですから
ついつい気持ち的にも憂鬱になり、余裕もなくて
今は少し我慢をしてROMのみに ・ ・ ・と云う状況でした。

本当にお気遣い頂きましてありがとうございます。
少し途切れ気味になりますが、
      これからも宜しくお願い致します。

                       miopapa
by miopapa (2013-04-24 10:21) 

きゃりおばさん

こんばんは~

お料理教室 楽しそうですね~
こうして拝見させて頂けるだけでも
参加させて頂いているような気分です

料理から盛り付けまで
参考になりますね
簡単でおいしく おしゃれに
身近な感じなのも素敵ですね


by きゃりおばさん (2013-04-24 22:29) 

musashi

こんにちは\(^o^)/
nachicさんのお教室画像にはいつもうっとりしちゃいます!さすがプロ!!
私のなんちゃって家庭料理とは大違い(^^;
基本が違うんだろうな。。
それを学べるYOUさんはとってもラッキーだと思います。
空豆とえびのキッシュ、春らしくていいですね~。これは真似しなきゃ(*^^*)

by musashi (2013-04-25 12:24) 

YOU

◆ミーミーさま
ホントに料理教室でいろいろ教わると
毎日の食事の支度が変わります(^_^)
美味しいお勉強は、楽しくて大好きです♪
by YOU (2013-04-29 21:46) 

YOU

◆little_snow さま
nachicさんのお教室を
ご存知なのですね
とーってもステキな時間を
過ごすことのできる教室なんです。
いつか little_snowさんと
nachicさんの教室で
お会いできるといいなぁ♪
by YOU (2013-04-30 06:39) 

YOU

◆mhirochiki さま
今回も美味しいメニューばかりで
幸せな時間でした。
カンカンって割って食べる
ブリュレは本当に美味しくて
またすぐ食べたくなっちゃいました(*^_^*)
by YOU (2013-04-30 06:43) 

YOU

◆柴犬クッキーさま
日本料理の料理教室もステキですね
主婦歴長い割に全然料理を
知らないので、最近勉強し始めて
とても楽しいです
復習料理を早く作らなくちゃ(*^^*)
by YOU (2013-04-30 06:49) 

YOU

◆りえぽん さま
本当にレストランですよね!
食べるだけでもいいくらいなのに
作り方まで教えて貰って
とーってもお得な教室です(^_^)b
by YOU (2013-04-30 06:52) 

YOU

◆kotobukimaru さま
そうですよね~
盛り付けも大事な要素だって
今更気がついてます。
洗い物増えるから、
なんて一つのお皿にメガ盛り
したらダメですね(^。^;)
by YOU (2013-04-30 07:31) 

YOU

◆nachic さま
すぐ役に立つマメ知識と
何度でも作りたくなる
レシピモリモリ♪
ありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします(^^)/
by YOU (2013-04-30 07:37) 

YOU

◆miopapa さま
すみません。
お気を遣わせてしまいましたね
でも、少し安心しました。
お会いしたこともない
ネット上のお付き合いなのに
いつもと様子が違うと
とても気になります。
不思議ですね
あまり無理をなさいませんよう
お大事に(^_^)b
by YOU (2013-04-30 07:43) 

YOU

◆きゃりおばさん さま
そうなんですよ~
身近にある食材で
こんなにオシャレな料理が
作れちゃう!
いつも同じような調理方ばかり
していたので、かなり刺激に
なりました(^^)v
by YOU (2013-04-30 07:50) 

YOU

◆musashi さま
nachicさんのお料理やお菓子は
プロ級、いやそれ以上な感じですよね
でも、musashiさんのお料理も
負けてませんよ
いつも役に立ってるんです(^_^)
by YOU (2013-04-30 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。