So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しいお茶の話 [食材・食べ物の話]

ブログに遊びにきてくださるお茶屋さん
お名前どおり、深蒸し茶専門店の 四代目


20120108-2.jpg
メール便で届いた深蒸し茶 『紫宝』
袋に入って玄関のドアノブに掛かっていました。

留守がちな我が家には
手軽なメール便で届くのが嬉しいね




20120108-3.jpg
深蒸し茶の茶葉って細かいのね

実は私、お茶淹れが苦手
蒸らす時間の間合いが解らない

時間をかけすぎると渋くなる
早いとお湯の味ばかりで美味しくない

そんなわたしでも、この超深蒸し茶なら
時間をかけずに、調度良い濃さで、
美味しく淹れられるところも嬉しいね



20120108-1.jpg
深い緑色
でも渋くないんです。
むしろ甘みを感じます。

ゆらゆらと立ち上る白い湯気
爽やかな香り

1杯のお茶が作ってくれる 
至福のひととき


どちらかというとコーヒー派の私
でも、日本茶もいいものだと
再認識した今朝の朝お茶

nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 17

viognier

おいしいお茶って最高の贅沢だな〜って思うことがあります。なかなかこれ!というものが見つかりません…。予算もあるからなのですが^^;紫宝、美味しそうですね^^
by viognier (2012-01-09 10:22) 

vanilla_beans

朝お茶は難を追い払うと言いますね。
紫宝の色合いが、綺麗に出ていて
上手にいれられていると思います(*^^*)
by vanilla_beans (2012-01-10 09:18) 

hirochiki

私は、緑茶はあまり飲まないんですよねぇ。
会社では、コーヒーか紅茶を飲んでいます。
でも、甘味のある緑茶なら一度いただいてみたいですね♪
by hirochiki (2012-01-10 12:46) 

プースケ

こんにちは(^_^)
美味しい緑茶をいただくひとときいいですね♪
深い緑色♪とても美味しそうですね(*^_^*)
by プースケ (2012-01-11 13:57) 

みち

紫宝に慣れちゃうと他のお茶が、、、
色が綺麗なのもイイですよね♪
by みち (2012-01-11 23:44) 

カエル

お茶屋さんのお茶は美味しいですよね~~。
あ、今年初のBinさんクッキングでね、又びりだったの。
じゃんけん大会。
ひどいでしょ??^^

by カエル (2012-01-12 17:26) 

ami

お気に入りのお茶が見つかると幸せを感じます。

↓記事を読んで、YOUさん RUN女だったのですか!!??
お正月休みに毎日5kmランだなんて すごいです。
by ami (2012-01-12 20:19) 

お茶屋

素敵にご紹介頂き ありがとうございます^○^
とってもうれしいです♪

「紫宝」は手軽に濃くお召し上がり頂けるので、
普段用にもお客様使いにも 本当に出しやすいかと♪
ぜひぜひ日々のお供に たっぷりとお召し上がり下さいませ!
by お茶屋 (2012-01-13 10:12) 

YOU

◆viognier さま
お茶好きでいらっしゃるんですね
高けれは美味しいというものでもないのでしょうね?紫宝はこのお値段で、このお味は
お得だと思います。
どうぞお試しください♪
by YOU (2012-01-13 19:39) 

YOU

◆vanilla_beans さま
ありがとうございます。
私にも美味しそうに淹れられるのが
紫宝のスゴイところなんですよ~♪
by YOU (2012-01-14 00:44) 

YOU

◆hirochiki さま
このお茶は、本当にまろやかな味で
甘みを感じることができます。
渋くないんですが、物足りない味ではありません。
もしよかったらお試しください♪
by YOU (2012-01-14 00:51) 

YOU

◆プースケさま
きれいな深い緑色でしょ~
お茶を入れたあとの茶葉を食べると
オヒタシみたいなんですよ
本当に美味しいお茶です♪
by YOU (2012-01-14 00:53) 

YOU

◆みちさま
本当に美味しいですよね
コーヒーばっかり飲んでいたのに
紫宝が届いてから、お茶にしようか?
コーヒーにしようか迷ってしまうくらい
なくてはならない飲み物になってます!
by YOU (2012-01-14 00:55) 

YOU

◆カエルさま
えーっ!
またビリだったの~?
今度は、じゃんけん大会で負けた人から
選ばれるルールにしてもらいましょー
Binさんにお願いしておかなくちゃね(笑)
by YOU (2012-01-14 00:57) 

YOU

◆ami さま
45歳から始めた『なんちゃってRAN女』ですよ
歩く速度と変わらないくらいノロノロ走ってます。
ヨチヨチともいうかも・・・・(^_^;)
継続することに意義があると思って
自己満足してまーす♪
by YOU (2012-01-14 01:00) 

YOU

◆お茶屋さま
本当にお気に入りのお茶になりました。
海苔も美味しく戴いてますよー
抹茶みたいなイメージで
パンに入れてみますね
うまくいったら報告しまーす。
by YOU (2012-01-14 01:02) 

やってくれましたね

レスありがとう。詳細はこれです+.(・∀・).+♂ http://www.l7i7.com/
by やってくれましたね (2012-04-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。