So-net無料ブログ作成
検索選択

新茶の季節 [食材・食べ物の話]

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
3月のあの日以来、時間の感覚がなくなっていましたが
なんとかリセットできた感じです。

旅行から帰って、お茶屋 かずさん が送ってくれた
美味しい新茶を戴きながら、のどかな時間を過ごしました。

201105045-1.jpg
芽ぶき始めのやわ芽を名匠の手により大切に仕上げられた新茶。
『天の春』 です。


かずさんのブログで紹介していたお茶碗 
『蛍透かし』
一目惚れしてしまいまい、お茶と一緒に送ってもらいました。

春の日差しが、メダカの透かし越しに
新茶の緑に溶け込んで
日差しを一緒に戴いているような
すてきなカップです。

お茶だけでなく、紅茶、コーヒー
何にでも合わせ易い
斬新なデザインがお気に入りです。
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

お茶屋

早速 ご賞味頂き ありがとうございます!
ホタルスカシの器は 何にでも合うかと思いますので、
ぜひぜひお供させて頂ければうれしいでっす♪
by お茶屋 (2011-05-06 10:05) 

hirochiki

旅行にお出かけになり、お気持ちがリセットできたとのことで何よりです^^
『蛍透かし』は、とても素敵な器ですね。
お茶の時間がより楽しくなり、心も豊かになれそうです♪ (mhirochiki)


by hirochiki (2011-05-06 12:53) 

YOU

◆お茶屋 さま
素敵なカップで飲む新茶は
格別の味わいでした!
どうもありがとうございました。♪
by YOU (2011-05-07 23:35) 

YOU

◆mhirochiki さま
自然の中で、のんびりできて
余震に起こされずに熟睡できて
本当にリラックスできました
お気に入りのカップもやってきて
なんだかとってもハッピーな気分です♪
by YOU (2011-05-07 23:38) 

いっちゃん

素敵☆お茶も器も素敵です♪
優しいイメージですね☆私も欲しい。
by いっちゃん (2011-05-09 12:59) 

YOU

◆いっちゃん さま
でしょ、でしょ~?!
欲しくなっちゃうでしょう!o(^-^)o
以外とどっしり安定した形で
カップをうっかり倒して大騒ぎする
ことがある私にピッタリなんです(笑)
by YOU (2011-05-11 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。