So-net無料ブログ作成

自家製酵母のパン教室 キャラメルデニッシュ [自家製酵母のパン作り]

自家製天然酵母パン教室Espoir3n 2月のミックス酵母のレッスンは、
ゆずとグリーンレーズンの酵母を使った『キャラメルデニッシュ』

20110206-2.jpg
ガリッと香ばしく焼き上がったデニッシュ
中には、コーヒー風味のクレームダマンド
クルミのキャラメルソースがトッピング[ぴかぴか(新しい)]



20110206-1.jpg
お待ちかねの試食タイム
こんなに素敵なデザートプレート[揺れるハート]
カフェEspoir3n です。


手づかみでガブリっといきましたよ[exclamation]

コーヒーの香りと、キャラメルのほろ苦さが絶妙です。
デニッシュ生地も、ガリッ!サクッ! って
いい音を立ててお口の中でホロホロと崩れます。

美味し~っ[グッド(上向き矢印)]
幸せ~

でもカロリーが気になるぅー[たらーっ(汗)]

ということで、デパートに寄ってお買いもの、
駅から15分歩く、隣町にある実家にも寄って、
ひたすら歩きまわってカロリー消費してから
お家に帰りましたとさ(^^;

美味しいもののためなら
地道な努力も頑張れます!(笑)
nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 16

淳司

んっ?
カロリー?
そんな小さい事を気にしちゃ駄目です!
美味しいものの為には犠牲も・・・(@@)b
by 淳司 (2011-02-07 12:28) 

nachic

きれいなデニッシュですね〜♡
がぶりっと行きたいです〜!
by nachic (2011-02-07 18:19) 

プースケ

こんばんは(^_^)
私もガブリっと頂きたいです~☆デザートプレートも
素敵で寛ぎタイムですね(^.^) 今日はパン屋さんの
モーニングセットでカロリーが高そうなパンを数枚食べ
ましたが気にしないことにします(^^ゞ
by プースケ (2011-02-07 20:55) 

いっちゃん

すごい!!どっかのCAFEのメニューですよ♪この子たち☆
美味しそう♪
カロリーは歩いたので、どっかに逃げていっちゃったでしょう!!
大丈夫!!一緒に美味しいものの為に歩いちゃいましょう(笑)^^
by いっちゃん (2011-02-07 21:28) 

tama

きゃ~~~ぁ(*^_^*)
すっごい美味しそうだし、きれーい❤
デニッシュってクロワッサンの生地なの?
少し何か配合が違うのかな・・・

by tama (2011-02-07 22:34) 

kotobukimaru

くるみのトッピング、おしゃれ!
デニッシュ、大好きなんですよ~
さくさくっと頂きたいです!

そうそう、あまり我慢しないで摂ったら消費。
大変ですが、あまりストイックになると塞いじゃいますものね。
by kotobukimaru (2011-02-08 10:16) 

hirochiki

とっても美味しそうなデニッシュですね!
私は、奥に見えている抹茶アイスも気になります♪
YOUさんは、ちゃんとカロリー消費も考えられていて感心です(^^ゞ
(mhirochiki)

by hirochiki (2011-02-08 12:37) 

Bin

めちゃうまそう~~^^
by Bin (2011-02-08 23:46) 

YOU

◆淳司さま
カロリーなんて気にしちゃいけないのね・・・
でも、気になるんだもーん(^^;
by YOU (2011-02-09 07:46) 

YOU

◆nachic さま
お上品に食べてたら、この美味しさは
楽しめません
テーブルの上に、ボロボロこぼしながら
ワイルドに戴きました(^^;
by YOU (2011-02-09 07:47) 

YOU

◆プースケ さま
食べたら動く!
食後にゴロゴロしない!
今の私の目標です。
1時間歩いたくらいで消費するエネルギーって
意外と少ないんですけどね
気にしな~い、気にしな~い♪
by YOU (2011-02-09 07:49) 

YOU

◆いっちゃん さま
このプレート、スゴイでしょ?!
おしゃれなカフェでランチしてるみたいでした。
オレンジじゃなくて、デコポンだったかな?
オレンジソースもかかってて、
とっても美味しかった~♪
by YOU (2011-02-09 07:51) 

YOU

◆tama ちゃま
クロワッサンは、リーンな生地で
デニッシュは、めちゃリッチでした。
サクサクっていう感じじゃなくて
ガリガリってパイみたいな食感で
香ばしさがたまらないの~(^^)
by YOU (2011-02-09 07:53) 

YOU

◆kotobukimaru さま
ありがとうございます。
そうなんです。
あれはダメ、これはやめよう・・・
なんて考えてると、めちゃブルーになってきます。
食べたいときは食べて
その代りいっぱい動いて消費するのが
メンタル的に効果的みたい♪


by YOU (2011-02-09 07:56) 

YOU

◆mhirochiki さま
さすがhirochikiさん、お目が高い!
後ろに控えているアイスクリームも
手作りなんですよ
コクがあるのにさっぱりして
とっても美味しかったですぅ~ o(^^)o
by YOU (2011-02-09 07:58) 

YOU

◆Bin さま
めっちゃ旨かったっすよ~
実は、余った端切れを焼いたのも
スゴ旨でした
by YOU (2011-02-09 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。